忍者ブログ
ミニうさぎの「ケンケン」と、バーニーズマウンテンドッグの「バリー」との楽しい毎日を綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://bparea.blog25.fc2.com/

愛犬家の漫画家、藤井克己氏の2011年のバーニーズカレンダー
モデル犬の応募が始まりました!!

去年はバリーを選んで下さり、感動モンでした。

皆さんもベストショットを応募して下さい♪
PR
この間、バリーに石を投げた幼児。

我が家の原付のマフラー(排気ガスが出る穴)に
思い切り葉っぱを突っ込んでくれてたことが判明。
(小さい葉を十数枚)

どうりでバリーの周りに葉っぱも散らばってたはずだわ。

エンジンがかからず、おかしいと思ってみたら
穴が葉っぱでふさがってるんだもん。

待ち合わせに遅刻する羽目になり、怒りが倍増した(怒)
昨日の日曜日。
 
畑から引っこ抜いた大根をもらった。
もちろん、葉っぱもそのまま付いてるやつ。
 
ケンケンは大根の葉っぱが大好き。
 
早速帰宅してからちぎってあげる。
 
ポリポリポリポリ・・・
 
なんとも上手に、また美味しそうな音を出して食べること(笑)
 
それを見ていたバリー。
私に必死のアピール。
 
ボクもちょう~だい~っていう目をしてる。
 
どうせ食べないくせに。。。と思いつつ、
そんなに欲しいならあげるよとひとつまみあげた。
 
パクッ・・・
 
・・・・・・・・・・

ペッペッ!!
 
結局、よだれまみれの葉っぱが下に落ちただけだった(苦笑)
週末は桜の満開が重なり、更に晴天にも恵まれて絶好のお出かけ日和。

土曜日はちょっと北の方へ、つくし取りに。
つくしを食べるという習慣がなかったので、結婚してから初めて食べた。
見た目はイマイチ(笑)、でも独特の食感がご飯にぴったり。


バリーは空き地を走り回り、そのままどろんこ沼に突入・・・(汗)
泥んこソックスを足に履き、満足気な笑顔を見せた君。
明日、シャンプー決定ね・・・

日曜日。
朝から約束通りバリーのシャンプーをし、午後からは近くの河川敷に
ケンケンとバリーを連れてお花見に行った。

途中に美しく咲く桃(で合ってるのかな)の花が。


河川敷に着くと、満開の桜がお出迎え。


バリー、こっち向いて。


このバンダナ。土曜の夜に私が作りました。
生地を切って縫っただけだけど(笑)
でも、高校時代から裁縫なんてしたことがなかった私にとっては奇跡。
私一人だけが満足なのですよ。。。



綺麗だ~。。。
日本人って、なんでこんなに桜に惹かれるのだろう・・・

対岸側の桜並木も満開。
ささ、並んで並んで~


ケンケン、はりきってます。
でも僕の好きなシロツメクサやたんぽぽがないよぉ・・・


ポカポカして気持ちよくて、僕たち眠くなってきました・・・


また来年も行こうね。
カメラの腕ももっと上げるから・・・
ペット博というイベントに行ってきた。
http://www.pethaku.com/

大阪会場はこの3連休にやっていて、今日がきっと一番混んでるだろうなぁ
と思いつつ出発。しかし混んでいたのは会場だけでなく、高速道路もだった(汗)

場所はインテックス大阪。
会場に着くと、たくさんのワンちゃんと飼い主さん達。
グッズのブースや、フード会社のブース、生体を販売しているブース、
などなど・・・たくさんの店が出展していた。

会場は満員で、バリーを連れて歩くのも大変。


そんな中でフードのサンプルをもらったり、無料でバッチを作ってもらったり、
カメラマンに写真を撮ってもらったりして、とても楽しく過ごすことができた。

数々の戦利品は後日UPします。いや、させて頂きたい(笑)
木彫りの店があって、とても可愛かったバニの置き時計と物入れに一目ぼれ。
バカ扱いされながらも(手作りらしく、高かったため)つい物欲に負けて購入しちゃった。

会場に入る前に、少し休憩中のバリー。


その後、一度行ってみたかった「海ふれ」に行った。
でも到着した時、すでに16時40分くらい。
17時で終わりだったので、ほとんど遊べず仕舞い(汗)

でも楽しかったんだよ~。


ゴールデン君、完全に嫌がってる(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 ばうのん]
[07/15 ルモママ]
[07/13 海空じいじ]
[06/20 アイスママ]
[05/23 海空じいじ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガーネット
HP:
性別:
女性
自己紹介:
我が家の家族の一員、ウサギの「ケンケン」と、バーニーズマウンテンドッグの「バリー」との日常をつづります。どうぞよろしくね(^▽^)
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]