忍者ブログ
ミニうさぎの「ケンケン」と、バーニーズマウンテンドッグの「バリー」との楽しい毎日を綴ります。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バリーは成長するにつれて左足の足首が外に向き始めた。
将来痛がって手術とかになるかも知れないと言われ、とりあえずギプスで固定して経過を見ている状態だった。
エリザベスカラーをつけて本人も辛い状態が続いていたんだけど、それでも散歩は思い切り走る。
飛び跳ねる。元気いっぱいで私も少し油断していたのだと思う・・・。

昨日仕事から帰宅してバリーの足を見たら・・・ なんと固定している方の足先がパンパンに腫れていた。
正常な右足に比べて1.5倍くらいには腫れている。
触ろうとすると逃げ、立ち上がるとまともに歩けず浮かしている。
何とかして触ると熱をもっていた。

とにかくびっくりして、病院に連れて行こうにも旦那はまだ仕事から 帰宅していないので車がない。
とりあえず、いつもの病院に電話して何か指示出してもらおうと 思ってかけると・・・
「やはり連れて来て頂くのが一番かと・・・」
んなことは分かってるんだよぉ!!何でもいいから指示くれよ~。

その病院は夜間緊急病院を兼ねてるので、夜21時~24時の診察も 対応している。
でも電話したのは18時半過ぎくらい。通常診察は19時までなので間に合わない。
「バリーちゃん自身は元気ですか?」と聞かれ、本人は元気であると 伝えると、それなら21時から来てください。と言われた。

やっと病院に連れて行くと、まず固定しているギプスを取った。
取り外すと足は膿んでしまっており、毛もはげて少し血も滲み、 膿んでいるから臭いもけっこうして可哀想な状態になっていた。
綺麗な水で洗ってもらい、軟膏を塗ってとりあえず処置終了。
そうするとパンパンに張ってた足も元の太さに戻ったので一安心。

なんかこんなことになるなら、今現在何ともない足に無理にギプスを する必要があるのかなぁって思ってしまった・・・。
また獣医さんと相談していきたいと思う。
とりあえずまたしばらく様子見。本人は解放されて嬉しそう(笑)。
帰ると、バリーはケンケンのハウスに顔を向けて伏せり、何か お話でもしているかのようなご様子でした。
「僕、痛かったんだ~。一日大変だったよ~」とか言ってたのかなぁ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
バリーちゃん大変だったですね!
ギブス何のため・・矯正?

バニラと海空は同胎の兄弟ではありません。ばうのんさんの説明は
海空が同胎の兄弟だと説明しているのです。(異母兄弟?)

血統書の件
そうですね写し間違いですね
COEDが正解です。ほんとうの兄弟です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

リンクの間違い、バニライフ
訂正しましたm(-_-)m スマヌ

海空のお兄ちゃんがいますよ~
(バリー君の兄でまある。)
アイス君です。(リンクを見てね)今書き込みとか連絡しているのですが・・・HPへ尋ねてみてください。
喜ばれると思います。(連絡してあります)
海空じいじ 2007/02/06(Tue)23:59:26 edit
こんばんは~
>ギブス何のため・・矯正?
はい。かなり外側を向いていたために、まだ成長途中だから固定したら正面を向いてくれるかも知れない・・・ということでしています。酷くなって痛がるようになってしまったら手術とかになるかもって言われています。

>バニラと海空は同胎の兄弟ではありません。ばうのんさんの説明は
>海空が同胎の兄弟だと説明しているのです。(異母兄弟?)
そうでしたか・・・。一度読んだ時に思い込んでしまったみたいです(笑)。すみません。

>COEDが正解です。ほんとうの兄弟です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
嬉しいです~♪どちらかと言うと海君と似てるのかなぁって思います。頑張ってお兄ちゃんのように大きくなるぞ!!

アイスママさんのHPに挨拶に行ってきます(*^^)
ありがとうございました★
2007/02/07 20:01
はじめまして~
海空風じいじさんから弟君が見つかっと、教えていただいて嬉しく思っています。
アイスも両前足ひじが変形性関節症でダイエット中です。
おバカな私はアイスが子犬の時から自転車で引っ張って30分以上も走らせていてかわいそうなことしたなぁ~、と反省しています。
今は走りたい時に走りそれ以外は私の隣にべったりくっ付いてますよ!
ガーネットさんはヅカフアンだとか?
私は大昔、鳳蘭や麻美れいの頃(ベルバラ初回時代)通ったもんです。
これから、よろしくお願いしますね!
アイスママ URL 2007/02/07(Wed)08:52:58 edit
Re:はじめまして~
>アイスママさん
はじめまして^^書き込みして頂いてありがとうございます!!
とても嬉しいです~。
私もどんどん兄弟さん、親戚さんが見つかって感動しています。

>アイスも両前足ひじが変形性関節症でダイエット中です。
そうなのですか。バリーも同じなのかもしれませんね。
でも本人は元気に暴れまわっています(笑)。
それがまた可愛いんですけどね~(^◇^)

>ガーネットさんはヅカフアンだとか?
ベルばら2001をテレビを観て以来、好きになりました。
今年のベルばらはチケットが取れず悔しい思いをしましたが、
最近宙組の公演を運良く一列目で観る事ができ、感動しました。
また行きたいなぁと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!!
2007/02/07 20:16
無題
こんばんは、度々すいません!
バリーくんの画像お借りしてあちこちはりはりしてもいいでしょうか?

アイス君、世界の犬種図鑑に登場してます。
ドッグ・セレクション200
日本文芸社
本屋で立ち読みしてください(笑)
海空じいじ 2007/02/08(Thu)00:24:20 edit
こんばんは~
ありがとうございます~♪
あの画像、GIFだし、小さいけれど大丈夫ですか?
もし良ければ大きめの画像を送ります。

「世界の犬種図鑑」買っちゃいました(笑)。
2007/02/08 20:20
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 ばうのん]
[07/15 ルモママ]
[07/13 海空じいじ]
[06/20 アイスママ]
[05/23 海空じいじ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガーネット
HP:
性別:
女性
自己紹介:
我が家の家族の一員、ウサギの「ケンケン」と、バーニーズマウンテンドッグの「バリー」との日常をつづります。どうぞよろしくね(^▽^)
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELL / 忍者ブログ / [PR]